経済社会を生き抜くー会計士を目指してー

大学生にオススメの株を紹介します。日本の投資家を少しでも多くできたらと思います。

大学生から、裕福になるための情報を載せています。

会計士試験の現状①

 久しく投稿していなかったが、会計士試験の現状をお話しします。

 まだ、試験勉強続けているのかと思われるかもしれませんが‥。

 まず、2018年5月の短答式試験不合格ののち、東京CPAに入学し、予備校で勉強を開始。12月の短答式、2019年5月短答と連続で落ちました。

 その後東京CPAの通学は卒業し、管理会計と監査論の単価講座をとり、学習を続けました。2019年12月短答式試験も不合格となりました。そして、2020年5月の短答式試験を最後の挑戦とし、勉強を続けていたのですが、新型コロナの影響で、8月へ試験が延期され、モチベーションが下がりながらも、受験し合格します。

 合格後は2020年11月に延期された論文式試験目指し、勉強を続け、祖税法と経営学だけをやるので精一杯でしたが、なんとか試験を受けきりました。

 先日結果がでて、監査論だけ科目合格。他の科目合格を目指し、学習中です。今後は勉強内容をアウトプットする場として、ブログを活用していきたいです。