経済社会を生き抜くー会計士を目指してー

大学生にオススメの株を紹介します。日本の投資家を少しでも多くできたらと思います。

大学生から、裕福になるための情報を載せています。

なぜ株を始めようと思ったのか

f:id:kznoyk:20170903130409j:plain

私は大学4年生のミリオンと申します。1年前から株式投資を始めたまだまだ素人のあまちゃんです。一般的には、大学生で株を行っている人はまだまだ少ないですから、なぜ株を始めたのか疑問に思う方もいらっしゃるでしょう。それは、就活を迎えるに当たって将来の所得というものに向き合ったからです。

 

どういうことかと言うと、自分が仕事のできる人物だとは思わなかったのです。優秀な人間であれば、会社に入って営業などで年収1000万、あるいはそれ以上稼ぐというのも可能でしょう。しかし、自分自身のコミュ力、対応力、地頭力等を鑑みると、これはなかなか厳しいだろうというのが偽らざる本心でした。

そうなりますと、裕福な生活を送るには副業など何か仕事外のところで、金を稼ぐ必要があります。競馬、アフェリエイト、パチンコ、競艇、メルカリ、占い……。様々なものに手を出しましたが、これらも所詮は才能がものを言う世界。損失を積み重ね、いやビビりすぎる性格もあり、実はそれほど損失も出さずに終わりました。

その後、たどり着いたのが株式投資。良いと思った銘柄を買い、ただただ上がるのをジッと我慢する。本格的にチャートなどで株をされている方には馬鹿にされるかもしれませんが、私にはぴったりな方法でした。今年は50万円程投資し、10万円程の利益です。微々たるものですが、大学生にとっては結構大きな金額ではないでしょうか。私はたまたま持っていたRIZAPの株が高騰したという幸運もありましたが、これも株を買う醍醐味と言えます。

このブログは、大学生をはじめとした金のない人でも買えるような株の紹介、それから基本的な投資の説明を軸としていきます。大体週二回ほど更新する予定ですので、これから宜しくお願いします。